東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

現代病とも言われている「スマホ首」

リンパドレナージュの瀬戸です!

台風がまた東京に。。。

台風が関東に近づくのはあす(30日)の夜遅くからしいですね。
暴風が吹き荒れるので外出の際は気を付けてくださいね。

 

最近、現代病とも言われている「スマホ首」のお客様が増えてきました。

スマートフォンやノートパソコンを見る姿勢は、どうしても下を向いてしまいますよね。

下を向けば向くほど、首に負担がかかります。普段から重たい首を下げた状態を続けていると、本来ゆるやかに湾曲していた首がぐっと伸びきってしまいます。そして姿勢が悪いまま筋肉が固まってしまい、徐々にストレートネックに近づいていくというわけです。

 

tokyo-ldm.com


このストレートネックが悪化すると、首回りの筋肉が常に引っ張られ、緊張した状態になっているため、肩こりや頭痛、吐き気の原因になることもあります。

首の異常は、身体の表面だけでなく、精神的な面にも影響します。首がつまると頭に酸素や栄養を送りにくくなり、仕事のパフォーマンス低下にもつながるでしょう。

更には首が前に出て下を向いていると、気持ちが沈みがちになってストレスがたまり、身体全体に悪影響を及ぼすのだそう。

 

スマホやPCが当たり前となって、今後も一層増えそうな「スマホ首」ですが、当店では「緊張した状態をほぐす」ことを得意としています。

tokyo-ldm.com

 

予防・対策にご利用くださいね。