出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

外側から健康と美容にアプローチいたします

東京リンパドレナージュの瀬戸です!
久しぶりにまとまった雨が降っているような気がします。

花粉も少しは落ち着くかな?

 

先日食事に詳しいお客様から伺ったのですが、日本の食品添加物の認可数は他国と比べて10倍以上も多いらしいですね!

調べてみると・・・

 

日本の食品添加物数(2007年8月時点)
●指定添加物:約400種類
●既存添加物:約400種類
●天然香料:約600種類
●一般飲料物添加物:約100種類

合計すると『1500種類前後』の数字となります。
(※石油合成添加物は約351品目)

比較すると・・・

◎他国の食品添加物の認可数は、
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

日本の食品添加物の認可数は他国と比べて10倍以上! - るいネット

 

すごいですね・・・健康のために食事を気を付けましょう!と言ってもなかなか難しいですね。

 

トルコ出身の方は、「添加物の匂いがして、なかなか日本の食になじめない」という話もされてました。
※トルコから食品を取り寄せてるらしいです。

わたしからみたら、一般的なのもので、国の指定なので安心だと思っていましたが、海外の方から見たら、視点が違うんですね・・

 

そう考えると、日ごろから食事以外の健康管理も考えないといけないですね!
当店では、中身のケアは難しいですが、外側から健康と美容にアプローチできるようなマッサージを心掛けています。

リンパマッサージは何らかの原因で滞ったものをしっかり流すコンセプトですので、健康管理に大切なものです。

tokyo-ldm.com

 

出張マッサージ制を採用しているお店なので、少し抵抗がある方もいらっしゃる方がいると思いますが、マッサージの技術と利便性は通常のマッサージサロンよりもはるかに便利ですよ!

ぜひ利用してみてくださいね!