出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

カラダが疲れたなぁ‥と感じる時は・・・

いつもありがとうございます!東京リンパドレナージュの瀬戸です。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


肩こり 腰痛 頭痛はありませんか?

 

カラダが疲れたなぁ‥と感じる時があります。。

寝ても寝ても疲れがとれない・・・・


でも 、それはカラダの疲れだけでなく、24時間体制で生命活動を管理している「自律神経」のサビや老化が「疲れたなぁ」と感じる原因と言われています。

 

自律神経の機能は10代から60代の間に、年々低下をたどり40代と20代を比べてみると、なんと自律神経の機能は約半分ほどの働きになってしまうそう。

いやぁぁぁぁぁ・・・・


これで40代になると20代の時よりも疲れを感じやすくなるということが理解できますね。。

 

自律神経を老化させない方法を考えなければいけません。

 

ここで重要な鍵を握るのが良質な「睡眠」!

 

良い睡眠をとりバランスのとれた生活習慣を続けることで、自律神経の機能をアップをすることができるのだそうです


お疲れ対策には、一に「睡眠」!二に「睡眠」!
でも、睡眠時間をしっかりとったのに疲れを感じやすいという場合もありますね。。


その時は、睡眠の質に注意してみることが大切です。

枕の高さや硬さ、カーテンに光が遮られているかなども大切です。

 

また睡眠前に、適度なストレッチやマッサージを取り入れて、眠りにつきやすい状態を作ることも大切です!

 

出張マッサージ東京リンパドレナージュでは、そういったトータル面のバランスを考慮し、マッサージ後そのまま就寝できるようなマッサージを心掛けおります。

 

ぜひ疲れが抜けない方は、当店でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか???

tokyo-ldm.com