出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

プチ断食とマッサージのススメ

東京リンパドレナージュの瀬戸です。

すでにお仕事が始まり、お正月なつかしいなぁ~という方もおおいと思います。

 


お話を聞くと、おせちやら日本酒やらをたらふく食べて呑んでゴロゴロしてました。という方が多く、正月疲れを取るためにご利用する方も少なくありません。

 

また体重が2キロほど増え、顔がむくみ、体が重く感じる人も多いみたい。

そこで今回は、手っ取り早く解消する方法を伝授したいと思います。

もちろん、マッサージで血流の流れを整えて代謝をあげることも大切ですが、痩身エステではないので・・・(笑)

 

ちょっと体重が増えた方におすすめなのが、「プチ断食」です!

プチ断食は1~3日ほど食事を控えることで、内臓を休ませ胃腸のリセットを行うダイエット方法です。

 

当店のセラピストも定期的にやっている子もいます☆

 

断食って飲まず食わずで耐えなきゃいけないんでしょ~?と言われることもありますが、実はプチ断食は液体であれば飲んでも大丈夫です!

 

むしろ水分補給だけはしっかり摂るようにしなければなりません。

1日3食をお水やスムージー、スープなどで補給してみてください。

1日200キロカロリー前後に抑えるのがポイントです。

 

どうしてもお腹が空いて

きつすぎる・・・

 

プチ断食終了後は胃を慣らすために、徐々におかゆなどの柔らかいものから食べるようにしてくださいね。
腸内環境も整い、からだもラクになるので、是非1月中にプチ断食やってみてください。

 

http://tokyo-ldm.com/wp-content/uploads/2017/05/mens003.jpg

ただし、疲れがとれない、からだのメンテナンスを行いたいという方は、当店のオイルマッサージやラジュニールマッサージでからだを一旦リセットしましょう!

 

 

tokyo-ldm.com

 

http://tokyo-ldm.com/