出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

冷え性をリンパマッサージでポカポカに!

出張マッサージ 東京リンパドレナージュの瀬戸です。

本日もよろしくお願いいたします。

 

11月に入り、秋を通り越して、一気に冬のような寒さですね。
朝晩とても冷えます(>_<)


冷え性で悩んでいる方、多いのではないでしょうか。

実際にお客様の中でも冷え性に悩んでいて、マッサージのご予約をされる方がいます。

 

寒い季節には、指先が冷えてつらいですよね。血液の流れが悪くなり、手足の指先などの末端まで血液が届かなくなると、冷え性になってしまいます。

つまり冷え性の改善には「血液の流れを良くし、末端まで血液を流すこと」が重要ということです。

リンパマッサージは、リンパだけでなく血液の流れを良くする効果があります。そのため、冷え性の改善が期待できます♪

 

 ↑↑わたしはこれからの季節、マストなアイテムです♪

 

 

また便秘にお悩みの方は「腹部のリンパ節をマッサージすること」で、排せつ機能がスムーズになる効果が期待できますよ。
便秘を解消すると“痩せやすい身体”にもなり、一石二鳥です。

 

リンパマッサージは、簡単に日常に取り入れられると思います。

個人差はありますが、冷え性や便秘にお悩みの方は、当店のリンパマッサージでポカポカスッキリしていきましょうね!

 

tokyo-ldm.com

 

リンパマッサージを受けられたことのない方は是非、一度受けてみて下さい!!