出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

水分補給、睡眠、食事、マッサージで免疫力アップ!

東京リンパドレナージュの瀬戸です☆
本日もよろしくお願いいたします。

 

コロナウィルスによる新型肺炎が全世界で感染拡大してきていますね。。

同時にインフルエンザも流行っているので、予防と対策が必要ですね。

 

どこにいってもマスクが売り切れ状態💦💦

 

これ以上感染拡大してほしくない新型肺炎ですが、現状では感染は主に「飛沫感染」「接触感染」が考えられているようでそれにはこまめな手洗い、マスク着用が予防に繋がるようです。

 

特にウイルスが、のどや鼻の粘膜にある感染部分に到着してから細胞内に侵入するまでに、最速で20分といわれています。

風邪予防にはうがいと言われますが、こまめに水分補給をすることが大切みたいです。


そのため、20分おきに水分補給をすることにより、感染部分についているウイルスを洗い流してしまおうということです。ウイルスは消化器官内に入ると分解されるので、感染・増殖することはありません。

 

また免疫力を高めておくことも大切です!

規則正しい生活として睡眠、食生活(栄養のバランス)をこころがけて、免疫力をしっかり整えましょう。

もちろん、リンパマッサージで免疫力を高めることも大切ですよ!

 

tokyo-ldm.com

 

自分自身でも予防して、感染を防いでいきましょう!

 

リンパの専門店、東京リンパドレナージュ | 麻布、新橋、白金、赤坂など出張マッサージ専門店| リンパの専門店、東京リンパドレナージュ