出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

癒しのマッサージでストレスを解消を

出張マッサージ東京リンパドレナージュの瀬戸です。

3連休もいったん終わりましたね!

また今週もあるそうです!週末に向けて、みなさん頑張りましょうね♪

 

tokyo-ldm.com

 

今日は天気がいいですが、悪天候が続くと運動不足や気圧の変化によって、体調不良になりがちです。

 

特に悪天候の日は、「今日は頭が痛いと思ったら、やっぱり低気圧が近づいているみたい」など、体調不良で天気をピタリと当ててしまう人もいますよね?

 

気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経系には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。

一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。この交感神経と副交感神経の調整がうまくいかないと、さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。

 

見えないストレスほど怖いものはありませんよね。

だからこそ、日ごろのケアが大切です!

異性によるマッサージはホルモンも分泌させますし、なによりリラクゼーション効果があります。

 

当店は、女性セラピストが丁寧にコミュニケーションを取りながら、マッサージを行いますので、マッサージ後はすっきりした状態に。

またアロマオイルマッサージの場合は、香りも癒し効果があるので、相乗効果期待できます!

 

tokyo-ldm.com


気圧だけでなく、お仕事やプライベートでストレスを感じたら、気軽に当店の癒しのマッサージをご利用くださいね!