出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

残暑を乗り切るリンパマッサージ

今週のお題「残暑を乗り切る」

東京リンパドレナージュの瀬戸です!

8月も後半に入ったとたん残暑が厳しい地点が増え、寝苦しい夜も続いています。夏休みの疲れとあわせて疲れもピークに達していませんか?

 

夏休みの疲れや、体の不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

実際、なんだかわからないけど調子が悪い・・・という方が何人かいらっしゃいました。

疲れた身体には、リンパの流れを利用したマッサージなどが効果的と言われていますが、リンパとは何なのでしょうか?

 

「リンパ」とは、血管のように全身に張りめぐらされたリンパ管と、その中を流れているリンパ液、リンパ管の中継地点であるリンパ節の総称です。

 

リンパ液は血液の一部であり、全身を流れる量も血液ほど多くなく、またリンパ管も血管よりも細いため、リンパ液の流れはゆるやかです。全身をめぐる速さを比較すると、血液が1分かかるのに対し、リンパ液は約1日かかるといわれています。

 

リンパの専門店、東京リンパドレナージュ | 麻布、新橋、白金、赤坂など出張マッサージ専門店

 

リンパの流れが滞ると、体内の余分な水分が回収できず、むくみが生じたり、免疫機能が低下して老廃物がたまったりするなど、体調不良を引き起こす原因となります。
「リンパ節に向かってリンパを流してあげる=リンパマッサージ」が、私たちの身体にとって有効な手段です。

 

当店では女性セラピストが丁寧にリンパのマッサージを行います。

セルフマッサージというのもございますが、なかなか力の加減もわからず、何をどうしたらいいかわからない人もいると思います。

そんな時はぜひ当店をご活用ください。

自慢の女性セラピストが、オールハンドでお客様の夏の疲れをしっかりケアいたします。

 

tokyo-ldm.com