出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

エアコンによる血流の悪化と冷えについて

出張マッサージ東京リンパドレナージュの瀬戸です!

いかに涼しいところに避難をと考えています(笑)お客様がご滞在のホテルに伺うと、もう天国のようですね。

それにしても暑すぎですね~。

 

tokyo-ldm.com

 

ですが、エアコンのきいた部屋にいると、「ちょっと肌寒い」と感じることがあります。そうした状態を長時間、あるいは毎日のようにつづけていると、体は大きなストレスを受けます。
とくに影響を受けるのは、自律神経系です。暑い季節になると私たちの体では、本来なら副交感神経が活発に働き、血管を拡張させ体内の熱を外に出そうとします。

ところがエアコンで体が冷えると、反対に体温を逃がさないように交感神経が働いて血管を収縮させます。そのため血流が悪化し、冷えなどの症状が起こります。

 

こういった環境のせいか、男性の方も冷え性が増えているようです。

マッサージは暑いこの季節だからこそ、血流をよくするために必要です!

 

tokyo-ldm.com

 

気分転換などもかねて、体のバランスをしっかり整えましょう!

早めの対策が必要ですよ~!