出張マッサージ 東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

花粉症にいいツボ

東京リンパドレナージュの瀬戸です。
今日もよろしくお願いいたします。

 

今日は天気もよく、気温もちょうどいいですね~。
ただ花粉の飛散が大変みたい・・・・(>_<)

今年も花粉が多いみたいですね。
年々、いろいろなものが更新されていきますね・・・


ほとんどの花粉症はアレルギー性鼻炎と言われていて、いいツボがあるみたいですよ!
他のセラピストの話だと、効くツボは、鼻水や鼻詰まり等の症状を軽減する「迎香」(げいこう)という場所らしいです。。

このツボは小鼻の両脇にあります。

これらに両手の中指を当て、頭部を前方に倒し、頭の重みで約5秒間、ツボ
を押すようすると軽減するんだとか。

 

tokyo-ldm.com

 

リンパマッサージもリンパ節に働きかけリンパ液の流れをスムーズにすることが、体や肌のトラブル改善に大きな役割があるので、少なからず効果があるかしら?

tokyo-ldm.com