東京リンパドレナージュの日記

東京23区でリンパマッサージ、リンパドレナージュを出張方式で展開しているマッサージ店です!

妊活している男性にオススメのマッサージ

リンパドレナージュの瀬戸です。
今日はうだるような暑さでしたね。。。。。。

こんな日は涼しげなマッサージで、体をしっかり冷やしてくださいね。

本来、免疫力を高めるために、体温を37度前後に調整するのがいいそうです。
逆に35度など低体温だと、免疫力が下がり、ガンなどの生活習慣病になるそうです。。。

ですが、男性のとても大切な睾丸は、冷やす方がいいらしいです。
妊活している男性はとくに冷やし方がいいみたい。

これは、衰えた精力をよみがえらせる秘策として、昔から数多くの男性に親しまれている方法らしく、もともと睾丸の適温が低く設定されているためで、体温より4~5℃程度低い状態が最も機能が活性化すると言われています。

その証拠に、暑い夏になると睾丸はだらんと垂れ下がった状態になりますが、これは体の中心部からやや離れることで睾丸の温度が上がりすぎないようにするためとのこと。

 

ですので、特に妊活を考えている方に気をつけていただきたいのが、サウナや長時間の温泉、フィットする下着は控えた方がいいかも。

 

tokyo-ldm.com

 

色んな体質があるかと思いますが、参考までに。
また睾丸周りの血流を流すことも大切です、、大切な血液や栄養を運ばなければいけませんから。


当店のパウダーマッサージは、パウダーマッサージを使用して、睾丸周りのリンパマッサージを行います。
このパウダーはヒンヤリ気持ちがいいもので、この夏にピッタリ!

実際、妊活をしている男性も利用しています。

tokyo-ldm.com

ホームページ上は、パウダーリフレになりますが、ぜひお試しくださいね!